私も写真集出せますか?

私も写真集出せますか?
ネットアイドル?の女の子からの質問です。

Amazonで写真集(ビジュアルブック)を発売できるのは、カメラマンだけではありません。

例えば、自分の写真をアップしてBLOGを持っている。….なんて人もある程度の量の写真があれば文章と合わせてフォト・エッセイ集なんかも出せちゃう訳です。

個人のセルフ・プロモーション、セルフ・ブランディングの強力な武器にもなっちゃう。それが電子写真集なんです。

ただ、何でもかんでも書籍化するのは困るので、ちゃんと見せ所(コンセプトだね)は考えて下さいね。

BlogやFacebookとの連携もちゃんとできるような人に出してもらいたい。

杉山が出した、「Kindleで写真集を出そう!」は、写真家だけでなく、ビジュアルを生み出しているすべての方々のために、
余計なことを省き、出版する為だけのノウハウが書かれたハウツー本です。