Kindle Textbook Creator

PDFを読み込んでKindle本が簡単にできるツールで、画期的だとは思うのですが、
.kpfファイルの中身が知りたい!
このファイルが開ければ、どう言った仕組みになっているのかが解明できるので良いのですが、
どなかたご存じないですが?
Komodo で開けると書いてある記事を見て試したのですが、開けません。

Kindle Textbook CreatorってPDFを読み込むだけだから、タテヨコ比や、画像サイズのことがさっぱりわかりません。
キーノートやパワポでサイズ変えるしかないよね。

1ページが印刷時のPDFのままだったら。とてつもなくデカイし、圧縮しすぎたPDFはキレイじゃないし、どうなってるのかちゃんと説明してくださいよ、Amazonさん。いつも出しっ放しで解説不十分過ぎます…

でも拡大した時のキレイさはとても良いと思います。
そうか?Photoshopで作って書き出したPDFであれば、縦横比やピクセル数などいろいろやりようはあるから、キーノートやパワポ使うのって2度手間??Photoshopの文字レイヤーにリンク貼れたかなあ??
Photoshop CCになってから、 Webデザインカンプの制作機能が格段アップしたから、できたかも??

Amazon.com: fd_redirect
Online shopping from a great selection at fd_redirect Store.

https://authoring-tools.s3.amazonaws.com/KTCUserGuide_en.pdf

おいおい、Kindle Plugin for Adobe InDesign® (Beta)なんてのが出ているのを発見してしまった。僕のデスクトップには写真家とは思えないようなアプリが並んでいますが、さすがにInDesignは使えない…悔しいから覚えようかな?

Amazon.com: fd_redirect
Online shopping from a great selection at fd_redirect Store.