カミセン/その1

カミセンの本の撮影をしました。コンサート中のわずかな時間をさいてもらっての撮影です。入稿までに時間がなかったので、今回はフルデジタルでの撮影で、コダックのDSC760という35mmタイプのカメラを使いました。スタジオでの撮影だったので、マックを持ち込んでその場で確認しながら撮影していきます。カミセンのみんなもモニターを見て楽しそうでした。なかなかタレントさんの撮影ではデジカメを使うことはまだまだなく
彼らも初めてだったようで、コミュニケーションをとるにもいい感じでした。撮影は無事何事もなく終了したのですが、その後が大変です。事務所に戻り、すぐに写真のセレクトをし、その夜の内に画像処理を開始して次の日の午後には入稿をすませるというスケジュールだったのです。写真はミラーを3面鏡のように使ったブルーの色調のモード系写真と、エスニック風の熱帯の暑い感じのするセクシーな写真の2シチュエーションで撮りました。