デジタルカメラの解像度

35mmタイプのデジカメでどのサイズまで印刷が可能ですか??なんて質問がでています。
杉山はこんな風に考えています。
アナログ時代もそうでしたが、35mmでB倍ポスターを入稿したことありますよね。
クライアントの要望、その写真の内容、テイスト等、によって、3900万画素中判にしたり、
35mmにしたりするのが、プロじゃないでしょうか。
1Dsマーク2で、B倍ポスター入稿したことも何度かあるし、ファインピクスS2proでビルボード入稿したこともある。
A4サイズのカタログで、3900万画素中判を使ったりもする。
130万画素携帯で、写真集だってできちゃう。
それぞれ目的にあっていれば、なんだっていい。
そう考えれば、デジタルであろうがアナログであろうが同じだと思います。
いい加減に使うという意味では決してありませんよ。技術と感性は絶対条件です。