COSPLAY SHOWCASE に参加いただいたコスプレイヤーのみなさんへ

一昨年の暑い夏に、いっぱいの衣装や小道具等を持ってスタジオに来ていただきました。コスプレについて何も知らない杉山にコスプレのいろいろな話もしてくれました。

それから丸一年かかって昨年夏にやっとiPad/iPhoneアプリとして世の中に出す事ができました。そして、それが今年の1/26に写真集として出版、2/16からの写真展開催、3月のアンドロイド版リリースと発展しました。

アプリリリースするまでにはいろんなことがあり、折れそうになった事も何度もありましたが、皆さんのコスプレにかける情熱と杉山の撮影でのひた向きな姿、その後もツイッターなどでの言葉にどれだけ励まされたことでしょう。

ありがとうございます。

杉山が心苦しく思っている事があります。それは、アプリではみなさんのコスプレを掲載できましたが、写真集、写真展では、ページ数や会場の広さに制限があり、すべてを掲載できなかったことです。この場をおかりして改めてお詫びいたします。

今回の写真展では、10数点の大型プリントの展示をする予定ですが、それよりも大きなプリントでアプリ掲載全キャラクターが並んだものを展示します。本当は等身大の全キャラクターが並んだショーケースの写真展をするのが杉山の夢です。

また、お会いできる日を楽しみにしています。

スギヤマノブツグ