CANON의 EOS Utility를 사용해 G4/G5Mac과의 접속 촬영을 하고 있는 분에게 요주의입니다。
마이너 업데이트 10.4.7을하면、USB 연결을 사용하는 5D、30D등은 Canon의 드라이버가 10.4.7에는 대응하고 있지 않기 때문에、認識しなくなってしまいます。1Dsマーク2系のファイヤーワイヤーは認識しますので、問題はないようです。
「接続撮影なんかしません」と言う人には、関係ないのかもしれませんが・・・・
Intel Macが発売され、OSアップデートはそちらを中心にしているため、G5/G4を使っている方は、10.4.6までの使用が賢明だと思います。(これはあくまでも杉山の個人的な見解です)
G4 / G5 맥 OS10.4.7 と EOS 유틸리티


