ジャパーン47ch  浜田雅功さん

浜田雅功さんが司会をつとめる新番組の為の撮影です。
大御所の浜田さんの撮影なので、やっぱり撮影時間はとってもタイトなのです。こういった撮影では、短い時間で本物の笑顔が撮れるかどうかが勝負です。
今回のビジュアルは日本?を浜田さんが広げた両手で持っているポーズなのですが、日本地図?は後合成で入れる事になっていて手の位置がとても微妙で、モタモタしていると浜田さんに怒られてしまいます。(笑)的確にポーズをお願いしながら、ココでと言うところで、本物の笑顔を引き出す為に笑いを取る会話をしながらシャッターを押します。浜田さんが本当に笑ってくれて会心の笑顔が撮れました。予定より遅れて開始した撮影はシャッター回数22回、3分程で終了。
どうしたら本物の笑顔が撮れるか、常日頃お笑いを研究する杉山でした。

celeb_japa-n_B1
ジャパーン47ch