今井翼/POTETO

ジュニアの今井翼君の撮影です。2号分を一度に撮影することになり、外ロケとスタジオで撮りました。限られた時間の中での撮影なのであらかじめスタジオにはライティングをセットしておいて、翼君がスタジオ入りしてすぐにスタジオ近くの代々木公園で撮影開始。デーライトシンクロのテクニックを使って、ちょっと空を落としています。スタジオでの写真はボーダーがテーマだったので、黒バックに赤のラインを作っています。これはデジタルで書いたものではなく、実際撮影のセットで作っています。デジタルで赤い線を作ってもいいのですが、赤のグラデーションがアナログ的なきれいさが欲しかったからです。二つの違ったイメージを一日の撮影で作らなければならないこともかなりあります。
雑誌POTETO7月号の発売は6/7