HEIWAのおもしろ広告

パチンコメーカーのHEIWAのシリーズ広告の撮影です。今回は東京ウオーカーに掲載する3本分の写真で、ギャル編、ナース編、女の子4人編と言う感じで撮影しました。
ギャル編は実際にパチンコ店でのロケで、モデルは、Happieモデル出身で最近エイベックスからデビューした春花ちゃん。リングライトを使ってリアルな感じに撮影した後、デジタル処理をしてインパクトのある色調に変えました。
女の子4人編は、Happieモデル(右から裕子ちゃん、順子ちゃん、まりこちゃん、幸子ちゃん)をお借りして、それぞれ全然違うタイプの女の子が、パチンコをしている?設定でスタジオで撮影しました。この撮影で大変だったのはパチンコのスロットル?を同じ間隔、位置にするのがとても困難で、実は下から棒でスロットル部分を固定し、後でデジタル処理で消しています。色調やコントラストも変えました。
看護婦編はKera人気モデルの里美ちゃん。この写真はナースの優しいフワッとした感じを出すため、ライティングをトップライトで撮っています。デジタル処理はしていません。
今回はレイアウトやコピーが重要なので、ギャル編については広告掲載する形でHPに載せてみました。

2001_6_heiwa01 2001_6_heiwa02 2001_6_heiwa03