家族写真2

蒲田東急プラザのポスター撮影です。前回に引き続き幸せ家族の写真です。今回は一度に6カットのオール屋外撮影だったので、集合は朝の5時半です。だいたいロケ撮影は朝は5〜6時集合であることが多く、ロケが多い杉山は週の半数は朝5-6時起床です。睡眠時間は平均4-5時間というのが生活パターンになっています。
朝一で広尾のカフェの撮影を9:30には終えて、横浜の根岸公園に向かいました。今回ちょっとしたトラブルがありました。通常平日はまず人がまばらな公園なのですが、この日に限って、幼稚園児の遠足にぶつかってしまって、公園は子供だらけ。幼稚園の先生にたのんで、写真に写るところに行かないようにお願いはするものの、あっちがいなくなったと思ったら、こっちに出没。それでもなんとか撮影を終わり、最終ロケ地の「みなとみらい」に着いたのが17:00。この時点で予定時間より1時間半もスケジュールが押してしまっています。夕方の太陽は移動が早く、ギリギリのところで最終カットを撮り終えたのが17:30でした。後5-10分もするとランドマーク・タワーに太陽がさえぎられてしまうところでした。
ロケ撮影は太陽と時間の戦いです。なぜならば、撮影する場所に太陽の光が綺麗にあたる時間は決まっているからです。

東急プラザ2 東急プラザ3 東急プラザ4 東急プラザ5 東急プラザ6 東急プラザ7 東急プラザ8 東急プラザ9