SPEEDのスピード撮影

5月末発売の雑誌ジュノンの為に、SPEEDの4人を撮影しました。
現在はソロ活動もしていて超多忙なSPEEDの4人は、それぞれがドラマや歌番組の収録を終えPM.7:45にスタジオ入りしました。
今回は9ページのSPEED特集ではありますがヘアメイク、インタビューも含めて2時間半しか時間がなかったのです。撮影に与えられた時間は正味1時間。その中でメインになる4人の写真、ひとりひとりの写真、そしてこの撮影のメイキングの写真とを撮らなければならない。スタッフは2時間前のPM.5:30に集合、それぞれの仕事をテキパキと進める。
杉山は3つの撮影が時間差がなく、できるようスタジオ内に、4人の写真、ひとりひとりの写真、メイキングの写真用のセットを作りました。撮影は考えていた進行どうりに無事進めることができ、なんとかPM.10:00に終了しました。
それにしても、朝から仕事をして一日に何本も仕事をこなし、この撮影も終始、元気にかわいい笑顔で答えてくれたSPEEDの4人は若くてもプロ中のプロです。多分、彼女達の日常はいつもこんな感じなのでしょうね。体をこわさないように、これからも頑張ってもらいたいものです。
写真は雑誌ジュノンを見て下さいね。スタジオ内を飛びまわる4人がとってもかわいいですよ。

杉山宣嗣