photographie argentique

何年かぶりのフィルム撮影をしましたいつからまったくフィルムを使わなくなったのかもう忘れてしまいましたが確か3年くらいになるのかな?
ファッションのカタログの仕事でクライアントさんからの依頼でだったのですがフィルムカメラ自体が半年に一度くらいは出してきて動作確認はするもののいざ撮影となるとメーカーに出して検査をしてもらわなくては心配で仕事では使えません。dans、検査してもらうと案の定修理代が10万を超える金額になってしまいましたやっぱり日頃使わなくなってしまうとテキメンです
久しぶりのフィルム撮影で緊張しましたが現像が上がってなんとか無事に写真を納品できたときは、Je fus soulagé。この緊張感はデジタルの比ではないですね
デジタル・アナログどちらにもそれぞれメリットデメリットがありかなり違うところで気を遣うのです。10日後にもう一度同じ撮影があります