Pour Renault ~ ingo

車の広告の写真です車をメインに撮る訳ではないのですがトィンゴとステキな仲間達??なんて言うテーマでの撮影ですメインは登場する仲間達のステキな笑顔だったりするわけですが一応車の広告なので車自体も美しく撮らなければなりません車の写真は車のボディーに写りこむ不用意なものなどのコントロールもしたりするのでなかなか大変なのです日中の晴天だと車の色がとんでしまったりするので曇り空を待っての撮影ですこの日は車の撮影にはもってこいの晴れくもりの天気で太陽が雲の隙間に入り込んだ瞬間がシャッター・チャンスです車を撮るのは曇りの方がいいとはいえ人物や背景の青空はもちろん欲しいそこで別撮りで青空を撮っておいてコンピュータによる合成で青空を作ります写真の青空は全てウソなんです。(Rires)
今回は全て合成作業も杉山がやりましたあ〜あ寝る時間がどんどんなくなっていくどうしよう?