Family photo 2

蒲田東急プラザのポスター撮影です前回に引き続き幸せ家族の写真です今回は一度に6カットのオール屋外撮影だったので集合は朝の5時半ですだいたいロケ撮影は朝は5〜6時集合であることが多くロケが多い杉山は週の半数は朝5-6時起床です睡眠時間は平均4-5時間というのが生活パターンになっています
朝一で広尾のカフェの撮影を9:30には終えて横浜の根岸公園に向かいました今回ちょっとしたトラブルがありました通常平日はまず人がまばらな公園なのですがこの日に限って幼稚園児の遠足にぶつかってしまって公園は子供だらけ幼稚園の先生にたのんで写真に写るところに行かないようにお願いはするもののあっちがいなくなったと思ったらこっちに出没それでもなんとか撮影を終わり最終ロケ地の「みなとみらい」に着いたのが17:00。この時点で予定時間より1時間半もスケジュールが押してしまっています夕方の太陽は移動が早くギリギリのところで最終カットを撮り終えたのが17:30でした後5-10分もするとランドマーク・タワーに太陽がさえぎられてしまうところでした
ロケ撮影は太陽と時間の戦いですなぜならば撮影する場所に太陽の光が綺麗にあたる時間は決まっているからです

東急プラザ2 東急プラザ3 東急プラザ4 東急プラザ5 東急プラザ6 東急プラザ7 東急プラザ8 東急プラザ9