From the field of fashion photography

What is important in fashion photography is the beautiful model、You can't take good photos unless you have great staff.。An important point for stylists is how to combine the specified clothes with accessories and make them look beautiful.。またヘアメイクはその洋服に合わせヘア・スタイルメイクアップをします

プロのモデルさんなのでだいたいの写真のイメージを説明すれば理解して自分でポーズをとりますが中には新人のモデルや容姿はすばらしく良いのにポーズができなかったりするモデルもいるのでそのような場合はカメラマンがいちいちポーズを指導しなければなりません
モデルもファッションや写真を良く勉強していないと洋服にあったポーズをとることができませんストリート系カジュアルにはそれなりポーズがありスーツにはスーツのポーズがあるからですそれに流行のポーズというのもあります
僕の統計によると活発な明るい性格で頭の良いモデルがすばらしいですね
美しいだけでなく内面も磨かなければいけないと思います

カメラマンはそれらすべてを熟知していて最終的におかしいところがあればスタッフに指示をできるように最新の流行も知っていなければならないということになります僕などもコギャル系ファッション誌からアダルトなファション誌まで国内外のものを定期的に目を通すようにしています。of course、機会があればコレクションやショップに行ったりして実際に見たりもしています

写真の技術的なことはライティングや構図レンズの選択などかなり細かいことが重要になりますがなんといってもその洋服のイメージにあった写真を撮るということが最重要でしょう

Sugiyama Nobutsugu