Resolução da câmera digital

35mmタイプのデジカメでどのサイズまで印刷が可能ですか??なんて質問がでています
杉山はこんな風に考えています
アナログ時代もそうでしたが、35mmでB倍ポスターを入稿したことありますよね
クライアントの要望その写真の内容テイスト等によって、3900万画素中判にしたり
35mmにしたりするのがプロじゃないでしょうか
1Dsマーク2でB倍ポスター入稿したことも何度かあるしファインピクスS2proでビルボード入稿したこともある
A4サイズのカタログで、3900万画素中判を使ったりもする
130万画素携帯で写真集だってできちゃう
それぞれ目的にあっていればなんだっていい
そう考えればデジタルであろうがアナログであろうが同じだと思います
いい加減に使うという意味では決してありませんよ技術と感性は絶対条件です