O trabalho que é envolvido na foto?


「私は今大学4年生で就職活動中ですところで私まだ就職に対してしっかりと考えられてません
写真に興味があるのは事実だけどただコンパクトカメラで撮ってるだけ
写真集は作って(自分の写真をカラーコピーして作った写真集が6冊ほどある)
みんなに見せては「いいやん!」と褒められはするけどそれを売り込めることなんてできるわけないアシスタントから始める、、というのはよく耳にしますが
実際にそうなのでしょうか?私は京都在住なのですが真剣に写真に携わって
いきたいのなら東京に行くべきなのですか?写真に携わる、、que o、私が考えた業種は
”印刷会社”なのですがそこからの可能性はありますか?」

印刷会社にもよると思いますがそこには写真部?のようなセクションがありますか?ないのなら本当に写真をやりたいのなら写真に直接ふれるところに行った方が良いと思いますカメラマン?写真家?としてやはり携わるべきだと思います東京が一概にいいとは言えません京都の事は良くわかりませんが大阪にも写真部がある広告代理店やプロダクションはあると思います
アシスタントから始めるというのが一般的ですが僕は大学で写真を勉強?しましたが学校は学校って感じで友達作り以外はあまり為になったのかどうか未だに良くわかりませんそれ以外は独学でアシスタント経験も就職経験もありません

何かの賞に応募したりしたことはありますか?僕の場合いくつかの賞をとってそこから仕事に繋がっていきました
自分で作った写真集を友達だけではなくプロの人に見てもらってくださいそれも一人じゃなく何人かに見せて下さいカメラマンだけでなくアートディレクター編集者etc ・・それも有名な人!
「作品をまとめて自分だけの写真集を作ることはとっても重要なことです」すばらしい!
なぜならばHさんの写真を理解できない人もたくさんいると思います
Por exemplo,、HIROMIXの場合ホンマタカシという写真家が彼女の才能を見いだして才能を伸ばしてあげたから今のようになれたのだと思いますが、se、彼女の写真が解らない人だったら今日の彼女はなかったと思います
僕は関西の方でどなたが良いのか良くわかりませんがいっぱいすばらしい人がいると思います
そういった人を見つけるのも勉強になります一度の連絡では会ってはくれませんが何度も連絡すればあなたのやる気に負けて会ってくれます僕も無名の時は1人の人に3ヶ月がかりで、10回以上連絡をとったことがあります。primeiro、アポどりからがスタートです
僕のところにはバンタンデザイン研究所(東京)の生徒(特別講師をしています)の他に日本及び海外からのカメラマン希望者がメールを送って来てくれます
先日は(もう半年くらいになりますが)アメリカに留学中の女の子が日本の写真の賞(賞金50万?)をとりました彼女とはインターネットを通じて写真を送信してもらいそれについていろいろとアドバイスをしています一月に一度は新作を作ってきます。depois de、地方からも写真を見せに来てくれる子もいます
写真家は何処の会社にいたとかじゃなくあくまでも写真が良いかどうかです自分の写真がすばらしければいつからでも仕事ができる職業ですそれと才能があるけれど努力が足りないって人がほとんどだと言うことを忘れないで下さい才能はあるんだけど・・・っていう人があまりにも多い途中で投げ出したり頑張れない人があまりにも多すぎる
今の時代・・若い人?は頑張れない人が多いからチャンスだと思います頑張らなかった人と頑張った人はものすごく5年後10年後に変わってきますよきっと天才なんて始めからいませんアラキーも努力が生んだ天才です
ちょっと堅苦しくなりましたがあとは楽しく明るく、です。
SHOOTING DIARYの98/4/13、99/4/23、25、99/8/21に関連した記事が書いてあります