COSPLAY SHOWCASE 003

昨年の4月に世の中にiPadが登場していよいよ電子書籍の本格的ブームになるということが囁かれました
Sugiyama、メガピクセル・ケータイが出たとき「世界初ケータイで撮った写真集」Mie☆Days(光文社刊)というのを出したり古くはCD-ROM写真集が出始めた頃松任谷由実さんの楽曲とコラボしたエンハンスドCD-ROM写真集「LOVERS」(日本コロムビア刊)を出したりとにかく新しいものには手を出さなければ気がすまない性格なのです紙の写真集は日本だけの話だけど電子となれば世界が相手!なんてよからぬ皮算用などもしてまったくけしからん話です
さて世界が相手となると何をテーマにしたら良いのか?日本と言えば………お寺や仏像じゃ杉山のテーマじゃないし…..なんかおもしろいものないかなあ?と思案に暮れました
あるときパーティで会った人がコスプレの話をしていて日本の残された文化的輸出産業は今や、manga、アニメゲーム!→コスプレ!!コスプレは世界に拡散していて世界規模になってきている!!ということで杉山ひらめきました
家に帰るとさっそくネットでコスプレを研究いやあ杉山が思っていたよりもコスプレ奥が深いし世界への拡大の勢いがスゴい事が判明したのです

Hoje é、これまでね…..