Windowsノート

Canon 1Dsマーク2用の撮影取り込み用の速いノートが欲しい。
未だに、MacはG5ノートを出してはくれない。っていうか、多分G5ノートはでないんだろうな。ということで、Windowsノートで探すことにする。どちらにしてもCanonのDPPはMac版よりもWindows版の方が同程度のCPU性能の場合、早く動作することはわかっている。
インテルCore Duo プロセッサ搭載ノートが未だ製品化されていないので、AMD Athlon64プロセッサ搭載のノートを探すことにした。3社から出ているがその中から一番速いマシーンを選ぶと、Gatewayということになってしまう。牛さんマークのメーカーで、世界ではシェアが第二位のメーカーなんだけど、日本ではかなりマイナー。
1年くらいでまた速いノートに買い替えることになるのだから、値段が安いので、姿形の悪さは我慢することにした。
使ってみると、かなりサクサクどのソフトも動くので、コストパーフォマンスを考えると、大正解。