Happieの楽しい写真

毎月の連載で、どんな写真にしようかと結構なやんでいる今日この頃。気候も良くなってきたことだし、オープンの撮影に決定。コギャルたちの生態も最近わかってきたので、大はしゃぎの写真でいきました。ロケ場所は焼却場がバックに写る東京湾埠頭近くと、飛行機狙いの羽田空港近くの公園です。このところ天気が悪い日が続いていましたが、この日だけは快晴。残念ながら、飛行機狙いは、この日の風向きで飛行機が反対方向に離陸して、残念ながら撮ることはできませんでした。
この写真は17mmの広角レンズを使い、小型ストロボでデーライトシンクロして、ポジフィルム(スライド用フィルム)をネガ現像した特殊処理をしています。(ちょっと専門的すぎるかな?)
とにかく、明るく元気な写真で次号のVOL11号では巻頭ページです。

1999_6p_1 1999_6p_2 1999_6p_3