「写真展」「写真集」facebookページ開設

facebook上に2つのコミュニティを作りました。

杉山って、アプリだとか写真集だとか写真展だとか、やっているじゃないですか。
これってやっぱり、写真集であればいろんな人に見てもらいたいし、写真展であれば人がいっぱい来てもらいたいですねよ。
杉山の場合、既存の雑誌やWEBへのパブリシティの仕方を知っているので、あちこちに掲載される事が多い訳ですが、最近はこれだけではダメだと気づきました。
カメラマン自らもダイレクトにお客様?にアプローチ・交流ができなければいけないかな?とも思っています。
A○Bだって、会いに行けるアイドルですよ〜。

で、「selfphoto」に続き、「写真展」「写真集」というfacebook上のコミュニティを作りました。
これは、写真家や主催者の方がご自分で情報を投稿していただき、写真好きの方々に情報を伝えるとともに、交流していただければと思っています。
(勝手に投稿できる写真情報Facebookって以外にないんですね)
上手く行くかどうかは未知数ですが、「こんなのがあっても良いんじゃないか。」というくらいの気持ちで始めようと思っています。

shashinten+

shashinshu