테고마스의 사랑

テゴマス2ndライブ「テゴマスのあい」のツアーパンフその他グッズの撮影です昨夜の強風と雨のためとても心配していたのですが太陽も出てきて絶好調!あいかわらず強風だったのでスタジオ屋上での撮影はあきらめましたがスタジオ内に自然光が入っているかどうかで写真の雰囲気が変わってきます彼らの写真はフワフワポアポアが命なので自然光が使えることはとても大切なのです
使用機材はP65+でポスター等の大伸ばしにも耐えれる画質です現存するデジタルバックでは最大の画素数を誇り扱いも35mmタイプのようには簡単にはいきません今回の撮影のようなピントが浅く動きのある写真には一番向いていないデジタルバックなのですがあえて危険をおかしてでも最高の仕上がりを追求してしまう職人気質には自分でも困ってしまいますオペレーターを含めて5名のカメラスタッフ(アシスタント)の協力でなんとか時間内にすべて思い通りの写真が撮れました
コンサート会場でファンの人が「かっわいい〜!」っていってもらえるとうれしいですね

테고마스의 사랑

杉山宣嗣