杉本彩さん

午前中に、札幌から空路東京に。ハウススタジオに入ったのは、撮影30分前。
彩さんのために用意した良い雰囲気のハウススタジオは窓から自然光が良い感じに入っています。そのまま自然光で撮ればバッチリの光なんですが、今日の撮影は夜の雰囲気の写真にしなければなりません。
ストロボに濃いアンバーのフィルターをかけ、デーライトシンクロのテクニックを使い、色調を変換し、窓からの光をブルーにする。
アナログ撮影では何度もポラをひいてもなかなか良い感じのライティングにするのは難しい。セッティングをしてシャーッターをきれば、即座に詳細を確認できるデジタルならではの撮影です。
それにしても綾さんのステキな微笑み&ナイスバディには、クラクラしてしまいました。どうして、こんなにいい女なの??

2006_07_12_01 2006_07_12_02