Kindleで写真集を出版しよう!

眠っている写真は、ありませんか?kindleで簡単に無料で電子写真集が出せます。
日本語で申請できるので誰にでも簡単に出版できます。グラビア系しかない今がチャンスだと思います。

・無料で簡単 :出版にかかるコストは無料です。
・世界中で販売 :Amazonの販売チャネルを通じて、世界中の読者に本を販売できます。
・いますぐ出版 :出版手続きにかかる時間は5分、本は48時間以内に販売されます。
・70%のロイヤリティ :KDPセレクトに登録すると、日本でも70%のロイヤリティを獲得できます。
・多言語対応 :日本語、英語を含む7か国の言語で出版できます。

・メリット

写真をホームページやブログで見せてもまとめた形ではないので、形はどうであれ、費用がかからず「自分の作品をまとめたものを残せる。」ということ。
全世界に配布することができる。また、プレゼンの道具としても使える。

・オーサリングツール

基本的にはePubに書き出せるソフトであれば何でも良く、MacであればPagesあたりが簡単です。
ePubで作ったデータをKDPにアップロードすれば、自動的にKindle用の.mobiフォーマットのデータを作ってくれるので、
変換されたデータをkindleが配布しているkindle Previewerで確認して問題なければそのまま申請するだけで、至って簡単です。

 

Amazon Kindle ダイレクト・パブリッシング