「どうやって若くしてプロになったのですか?」Part1

鸕鶿 - 、您將有挖。何時會寫得非常明確我,“杉山、那只有幸運!可怕的說可能給我。“。(笑)
好、因為但是許多同樣的問題,往往每次、但是,像假的自傳嘗試寫自己的半生(反射),通過簡易包括。
因為誰在岐阜縣的農村長大的傢伙已經通過藝術的日本大學學院攝影系在僥倖、它被轉移到東京。東京是天天想你從來沒有在農村體驗。它藝人也都滿了大學、老年人和東京人給大家爽、懂不懂。在、攝影部說起、滿肚子圖片瘋了、挺肚子十日傢伙誰是在感光體的軟化獲獎、不知道在照片中都在談論條款杉山。好、大多數人不知道鄉巴佬的照片和攝像頭、文化是震驚,每天和自己的損失。
在、喚起愛看這樣的事情、會發現自己的高層可能會被卡住像金魚糞便。的照片演藝圈的事情,亞拉一定著名作詞高級侄子、我們堅決被教導要不要玩。唯一的想法,我總是強烈、無論如何,以滿足不同人、餓是試圖吸收的東西、立即運行、這也徹底。將所有的經驗,在照片。
我怎麼也呆了一年,當談到約兩年的大學、它已經顯而易見。不只是照片,當時瘋狂的入場、那些真正做硬照的傢伙已經出現。它是不會失去絕對即使競爭是隱藏、它是一種信仰、這是另一種。這是競爭對手的同學以及逢坂浩司的照片作家。
在此期間、請問,他也蓬勃發展。好、如果您選擇與女孩、當然,我的專屬模特的孩子。什麼我們可以把你想採取什麼。因為(這是一個有點危險的想法。)左右的兩年後大學有近50名女孩的裸體作品。

還、原宿のカフェに行っては外人モデルを英会話の本を片手にナンパし写真を撮らせてもらうなんてこともしていたいずれは海外に行きたいという夢なんかももっていましたから英語と写真一石二鳥??という具合です
大学3年の時だと記憶していますがその当時集英社が主催の写真大賞を受賞したことがあって賞金の他にサントリーとのタイアップで副賞でアメリカカリブ海豪華クルーズトロピカルキャンペーン!がついてきたんですそのときに後の『楽園』で木村伊兵衛賞をとった有名写真家の三好和義さんも同時に受賞して一緒に撮影旅行に行ったんですその当時から彼は日大にはいないタイプのとてもすばらしい写真を撮っていてメラメラと燃えました彼の方はライバル心なんてなかったかもしれませんが杉山にとってはとても良い刺激でしたやっぱりライバルがいないと何事もだめなのかもしれません
その受賞をきっかけに集英社の「週刊プレイボーイ」「月刊プレイボーイ」「ヤングジャンプ」等のグラビア系の仕事が入ってきました。當時、篠山紀信さんがその道で『激写』で大活躍していたので流行ものが好きな杉山はタレントさんとも仲良くなれちゃうし一石二鳥??なんてその道にのめり込んでいきました
そういった仕事とは別に商業ベースのカメラマンとは違った写真作家も数多く出てきた時期で大学の卒業制作はシュルレアリスムのヌード作品を制作しましたそれが朝日だったか読売だったか忘れてしまいましたが新聞に大きく掲載され(大学の教授が推薦してくれた)その後グラビアとは違うシュルレアリスムの写真家としても『写真時代』(アラーキーを排出した写真雑誌)などでも作家活動をしていましたJPSとかAPAなどもこのへんの作品で入選しています世界的に有名な写真雑誌のZOOM(フランス版/日本版)PHOTO(日本版)等にも紹介されるたのもその頃です第一次写真ブームですね(この頃は何人かの写真評論家の方に気に入られていた。)
然後、グラビア系の仕事でいろいろあってグラビア系の仕事からファッション広告の仕事に方向転換をします
大学を卒業して1年目だったか2年目だったかカメラメーカーのNIKONより杉山の撮影日記風の文庫本を出版また「澪つくし」で一躍有名になった沢口靖子を起用したNIKONの大キャンペーン広告に抜擢されました
ない頭でいっぱい書いちゃったから疲れちゃいましたこの続きはまた明日
それにしても一石二鳥!一粒で二度おいしい!が好きな杉山だということがわかりますね