「どうして写真の道を選ばれたんですか?」

「写真のもつ魅力は?」と言う質問を多くいただきます
写真の道??
それ程よく考えた末での決断なんてものじゃないんですよカメラマンなんて仕事もいいかな?って言うくらいの気持ちでした何となく美術系の大学にいきたいななんて思っていたんですまあ合格した大学が写真の学校だからそこに入れば必然的に写真をはじめることになったということでしょうか?
だいたい岐阜の田舎で小中高をすごし中高なんてサッカー部で高校なんて国体選抜に入っちゃたものだから毎日毎日バリバリの体育系でしただからかもしれないけれど美術系にはとても憧れてたりなんかして….僕の行っていた高校ってのが田舎では珍しく公立なのに美術科と音楽科があって(そういえば映画監督の篠田正浩さんやアーティストの日比野克彦さんは同じ高校です加納高校っていうんですけど)「あいつら楽しいそう!」って思っていましたそんなもんです動機なんて
僕も若い頃だったから動機は単純だし何も知らない田舎者って感じでしたよ
大学に入ってから負けず嫌いが幸いしてあれよあれよという間にドップリこの世界に入り込んだんです人一倍写真の事は考えていたし写真も撮っていましたいくつか賞を取っていろんな人と知り合ううちに在学中から仕事を始めちゃって結構稼ぎが良かったので就職がばかばかしくなってしまってず〜っとフリー。22才位の時には事務所も原宿アシスタント付きになっていました
写真の魅力??
なんだろう?自分がやってきたものが形に残る事かなあ?絵とか彫刻ななんてのもそうだけど・・・
自分を表現する?って言うほどではないけれどなんだか写真を撮るのは今でもすごく楽しいですよ
あまり質問の答えになっていない感じがしますがとにかく他のアートよりは簡単に入っていけるところがいいんじゃないかな?