ファッション写真?

質問
「一般的にファッション写真とはどういう写真でしょうか?モデルを魅力的に撮るだけではだめですか??」

ファッション写真というのは、ファッション=洋服、装飾品などをモデルを使って撮影された写真を指すようです。
「ファッションっぽく、写真を撮って!」なんて、撮影依頼を受ける場合もありますが、それはいわゆる流行のファッション写真のようなスタイルでカッコ良く撮ってほしい、ということらしく、僕自身も最近はファッション写真?もかなりいろいろなスタイルのものが出てきたので、どう定義していいか解らなくなってきました。
外国では、FASHION PHOTO(ファッション・フォト=流行の写真=VOGUEやELLE等のファッション誌の写真を指す)、GLAMOUR PHOTO(グラマー・フォト=魅力的な写真=おもにPLAYBOYやPENTHOUSE等の男性向けの写真を指す)というように、区別をしています。

まあ、写真を分類するのは、評論家の先生にまかせて、とにかく人を感動させる(感動にもいろんな感動があると思いますが…)写真を撮るということが大切だと思います。
すみません、あまりちゃんとした回答になっていなくて。