Mac Pro + P45 /ファッションカタログ

とうとうアナログの撮影がなくなってしまいましたこの仕事だけが唯一アナログだったのですがそろそろデジタルにということでやりました・・・・
クライアントさん初デジタルなので今日はパ〜っと豪勢にMac Pro + P45の組合せです
Mac Proは3GHz QUAD XEON/4GBメモリ世界最速P45は3900万画素世界最大ちょっとオーバースペックの機材たちですがいつでもラクラク使いこなせるように慣れたスタッフとの撮影で新しいものを実践投入していくのがチャレンジャー杉山流??です(もちろん万が一の場合にそなえて使い慣れたG5+2200万画素も用意しています。)
撮影ということだけではP45を使ってもMac Book Proで充分なのですが今日は現場でセレクトをしつつなおかつJPGの小データも作ってしまおうというムチャなクライアントの要望を聞き入れての撮影なのでMac Proの威力が発揮されるのです
Capture One PROでの現像時間をお伝えします
16bitTIFF/5428x7230pixでカラーバランスレンズccシャープネスの適応をさせた同一データの1枚あたりの現像時間がMac Book Pro/約55秒Mac Pro/約24秒で、2倍以上も速い結果になりました
やっぱりQUADは速いんだなあと実感

2006_8_31_001 2006_8_31_002 2006_8_31_003 2006_8_31_004 2006_8_31_005