COSPLAY SHOWCASE 007

撮影は昨年の7月〜9月の土日祭日を使って15日間程、原宿のスタジオで行いました。Cure管理人さんの乾さん、Cosmode編集部のマヒさんにコスプレの話を伺いながら、それはもうコスプレ撮影初体験の杉山、ドキドキ・ウキウキ・クルクルなのです。
「今日はどんなキャラクターのコスプレイヤーさんと会えるのかなあ?」なんて週末がとっても楽しい、ひと夏の経験をしました。
仕上げはTokyo Dome Cityでのコスプレイベント会場にスタジオ機材一式を持ち込んでの撮影です。
うん、この撮影中はフィギアを収集する人の気持ちがよ〜くわかりました。杉山も「1000キャラ集めるぞ〜」と完全にコスプレイヤー収集家となっていました。
撮影中のウキウキ気分から外務省、経産省、観光庁等のお役人の方に会いに行ったのもこの頃です。海外事情に精通している方達なので、今回の杉山の企画に対してもとても好意的でした。調子に乗ってますます夢は世界に広がりました。
まだ、この頃はその後の悪夢との戦いを想像していなかったのですぅ。