COSPLAY SHOWCASE 005

コスプレを題材にするにしてもあまりにも杉山その道のことを知らなさすぎる。ネットでは調べたものの実際のことはまったくわかっていない。
そこでコスプレ雑誌のCOSMODE編集部にお伺いしてきました。やはりその道のプロ、知らなかったことが何でもわかる。「今週コスプレイベントがあるから来ませんか?」のお誘いまでいただいて、イベントの視察に行くことに。
東京ドームシティで行われたコスプレイベントは3000人が集まり、会場内のいたるところにコスプレイヤーがいて、その規模の大きさに驚きました。
その後、コスプレコミュニティサイトCUREやコスプレ界の重鎮の方々にお会いして、これはやるしかないね!と言う結論に達したのです。
この頃には、企画・構成もほぼ決まってきたのですが、アプリについても杉山素人なので、それが実現できるかどうか、アプリ制作関係の人を探さなければならなかった。

続きはまたね。