Cámara profesional?

質問
「写真に興味がありゆくゆくはそちらの仕事をやって行きたいと考えています
pero、写真に関しては素人でカメラもすごく前に買った物しかなくここらで
カメラを買おうと思っているのですがどの機種を買えばいいのか教えて頂ければと
思います。 (予算は10万前後)」

10万前後の予算でカメラ・ボディとレンズということになりますとやはり入門用のものになってしまいますねプロとしてやろうとするとそのあたりのものを初めに買ってもすぐに物足りなくなってしまうと思います耐久性連写オートフォーカスを使った時のピント合わせのスピード精度等やはり高級一眼レフと入門機とはかなりの差があります
別に入門機であっても良い写真が撮れない訳ではありませんが、si、プロとして何がなんでもやろうとお思いでしたら買い換えしなくても良い物をお勧めします

pero、その前に本当にプロを目指すかどうかを良く考えて下さい