세미나

コマーシャルフォトとアドビ が主催するデジタルフォト & デザインセミナーに行ってきましたあまりセミナーには参加したことがなかったのですが自分もセミナー講師をするようになって他の人がどのようにお話するのか、또한、フォトショップなどのソフトや機材をどのように使っているのかが知りたくなりました
自分よりハイパーな方やそうでない方の話を聞いて感心したり安心したりなかなか面白いものですフォトショップの使い方一つをとっても十人十色本当に違った使い方をするものです
最終的には自分の思った方向の写真にできればいいわけですが無駄なく精密にできるのはとても必要なことレタッチャーの専門職の方はさすがに無駄がなく適切な方法論を持っているようですまだまだ勉強不足を感じます