斉藤慶子さん

美容サプリメントの広告で斉藤慶子さんを2日間にわたり撮影しました。初日はスポーツジムでの撮影、午後から移動してハウススタジオでの撮影と忙しい一日でした。せっかく自然光が入るジムやスタジオを手配していたのですが、この日は小雨が降ったりのクラ〜イ1日でストロボで撮影。わずかな外光を晴れているように見せるためライティングには苦労しました。シャッタースピードも1/4秒とかで、本当に動いてもらったのでは、ブレてしまいます。動きがあるように見せるポーズや表情も大変です。さすがベテランの女優さんの斉藤さんは、すばらしい演技を見せてくれました。おかげさまで動きがある晴れた日の写真??が撮れました。(笑)それにしても慶子さんカワイイです。