プロのカメラ?

質問
「写真に興味がありゆくゆくはそちらの仕事をやって行きたいと考えています。
しかし、写真に関しては素人でカメラもすごく前に買った物しかなくここらで、
カメラを買おうと思っているのですが、どの機種を買えばいいのか教えて頂ければと
思います。 (予算は10万前後)」

10万前後の予算でカメラ・ボディとレンズということになりますと、やはり、入門用のものに、なってしまいますね。プロとしてやろうとすると、そのあたりのものを初めに買っても、すぐに、物足りなくなってしまうと思います。耐久性、連写、オートフォーカスを使った時のピント合わせのスピード、精度等、やはり、高級一眼レフと入門機とは、かなりの差があります。
別に、入門機であっても、良い写真が撮れない訳ではありませんが、もし、プロとして何がなんでもやろうとお思いでしたら、買い換えしなくても良い物をお勧めします。

でも、その前に本当にプロを目指すかどうかを良く考えて下さい。